忍者ブログ
MoEのE鯖War民の1人が単に思ったことをつらつらと自分の考えをまとめるために文章を付け足していき自己の考えをまとめるためなだけのブログ
54. 53. 52. 51. 50. 49. 48. 47. 46.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入り整理の賜物><

これだけの期間ネタ放出してないと いろいろ書けそうなことがありそうな気がして 実はない。

ほんと成長してないし 自分でもスキル変更すればいいのにと思ったりするけど、一種の 個人的にではあるけど強化魔法の使用を前提とした構成では完成された形なのでなかなか直せない。

今の構成に採点つけるなら

戦闘@対近接:7
戦闘@対メイジ:4
戦闘@対多数:7
機動性@通常時:1
機動性@緊急時:7
その他@対奇襲:4
その他@物資面:6
その他@けん制:7
戦闘時間:9(短)

こんな感じかな

対近接 メイジ戦闘共にある程度こなせる。メイジ戦は召喚にDOTかませられるときついから低得点だけどそれでも一応こなせる。
対多は召喚と弓の火力 後やりのハラキリで結構瞬殺できる気がします。やっぱり瞬殺しないと対多はきつい。
機動性はBuffしながらの移動では最低値。賢者以下。(集中、知能がない分) ただBuffを度外視&槍用ショートカットなどから緊急時の機動性はかなり高め。強化魔法のSBおよび 相手によるけどバインドの耐性ということでDSも視野に入れた話。
対奇襲性能はどうしても盾がない分先手取られたら不利、だけど上記したとおりの機動力と 回復魔法のリカバリ力、召喚の足止め力で見た目ほどもろくもない。
轢かれる事前提となるとドロップする物資も大事、セードロ装備(自作)だからかなり安価に作成できるのが魅力。セードロの木伐採は面倒だけど、他の装備に比べてインゴット消費量が格段に少ないのでいい感じ。
あとけん制は召喚がががががが。かなり深いところまでけん制してくれます。ただ本体がどうしてもBuff切れ起こしやすいので本体がBuffしなおしてる間に召喚倒されたり
戦闘時間はかなり短くなってます。火力特化の最大の利点はここですよね。道の真ん中で交戦しても増援来る前に倒せる。それが大事。



槍弓について。:
盾なしならこの組み合わせ あるいは槍投げが個人的にいいかなと。足を止めずに常に遠距離から攻撃し続けられるのがいい。まさに蝶のように舞い、蜂のようにさすということができる構成じゃないかなとオモイマス。
ラグ戦術?なんとでもいいたまえ(><

槍強化について:
昔から強化戦士は槍が流行る流れですが、やっぱり槍が安定します。
TFはともかく、遠距離かつ動きながらの攻撃は相手の攻撃をかわしやすく、また盾相手にもある程度の耐性もってるから近接として使いやすいですね。
あと、SB+PS 場所によってはDFによる崖登り。これがあれば機動性は調和クラスになります。ぜひお勧め。

今後変わるとすると…
今のキャラでぶっちゃけバランス的には満足してます。次に必要なのは「戦闘時の全体的なパワーアップ」
火力 AC 機動力の3点の向上。
これをするにはセンギ調和になるのが手っ取り早いのですが、それするには別キャラ作るほうが手っ取り早いという話。
ただ強化魔法の痒いところに手が届く多義にわたる魔法(DS SB UH シーはもとより 状況によってはインビジやバブボまで)などを手放すのも…


ガチタイマンだけじゃなく、総合的 というのはなんか御幣がありますが、調和や落下、水泳などWarならではの地形を駆使しながら戦えるようなセンギキャラを作ってみたいな と。
もちろん可能であるなら平地でも戦えるように。というか平地での戦力をあまり損なわない程度に地形利用系スキルに手を出せるような感じのキャラを作ってみたいな。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
メイジでの強化58BRMSG維持さえ維持面倒になって強化切った私には召還強化とか無理そうだ…。
段々逆に快感になってくるのかなぁ。

やっぱ強化槍バランスいいですよね。
SB+PSでの機動力が魅力ですし…どちらかだけだと鈍足相手に逃げられないこともありますが、どちらもあると大分逃げやすくなりそう。
DFショトカがいまいち扱いこなせないでござるううう
すずっき 2008/11/18(Tue)02:26:27 編集
別に快感にはなりません><
癖にはなります。ていうか何かBuffしてないと落ち着かなくなります。
センギキャラだと移動中になにかカチカチボタン押してないと落ち着かなくなるかもしれません(何


DFショトカは上れる場所を覚える というのも大事です。
けど国内なんかで利用するなら臨機応変に相手がジャンプで上れないところを上ればそれだけで十分相手を引き離せるので、大体上れる高さを感覚で覚えるほうが何かと便利です。
有名なショートカットより相手は困惑しやすいですしね
長文屋 2009/01/14(Wed)23:05:49 編集
プロフィール
HN:
長文屋
性別:
男性
自己紹介:
MoE E鯖のWar民。記事見たら誰かはわかるでしょうけど私の名前は敢えて非公開
注意書き
初めに、こちらをご覧ください

(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/14 長文屋]
[11/18 すずっき]
[04/03 エミリィ]
[12/08 すずっき]
[12/06 不参加テイマー]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp