忍者ブログ
MoEのE鯖War民の1人が単に思ったことをつらつらと自分の考えをまとめるために文章を付け足していき自己の考えをまとめるためなだけのブログ
46. 45. 44. 43. 42. 41. 40. 38. 37. 36. 35.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ構成変えたり、種族も変えてみたり…


コグネェになりました。
槍弓になりました。

相変わらずサモンロードです。













盾の技術について。

やっぱり 「盾」に関する技術で上手い人 というのは「盾を縫える人」。
盾を取る より 縫う 方が何倍も難しいと思っております。
盾取るのは、素手のIFクラスだと別ですが、棍棒や槍なんかではテクニックを一切使わなければ実際底まで難しいことはありません。相手がなんか変な動きをしたら盾マクロ押せばいいんですから。
重要なのは「盾が取られると困るテクニックで盾テクニックの隙間を狙う」こと。

私には無理だから 槍弓召喚でごり押し。
取られる攻撃は槍の通常とタイダルくらいかな?強いてあげればハラキリもか。


槍弓の技術について

移動可能技が多く、なにより射程が長い槍。
対多において相手の攻撃を受けにくくするには3つの方法がある。
1つは常に相手の射程外に居ること。
1つは罠や崖際の落下狙いを印象付けるなどして相手を意識的に遠ざけること。
そして最後は自分も群れて相手のタゲを分散させること。
今の近接戦闘で一番の代表スキルは盾であり、それは相手もわかっていることからたてを見てからつぶせるチャージドフィスト等を良く使われるわけだけど…

私の現状での「防御手段」はレンジ。
とにかく相手の射程には入らない。
そして相手が遠隔持ちならこれまだ相手の射程に入らない すなわち逃げすぎない。

やりは当たらないけど弓を使うには近すぎる そんな間合いをキープして 相手の動きにあわせて距離を調整しながら少し近づいては槍でつつき 少し離れては弓で射る。そんな戦い方が理想。

だから足が止まらない。足を止めない。
盾取ったら勝ち 取らなかったら負け というそれこそ両極端な戦闘よりも こういう移動も戦術として立派に使える戦いをしたい。

…といいつつバエルのサンボルにあわせてソニックアローをぶち込む私がいる。 こんなだから上達しない
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
昔よりは実像に攻撃が当たるようになってるし
移動の仕方そのものも戦術だと思うよ
スモワみたいに意図的にずらすテクを肯定する気はないけど。

「盾に関連する事が主な近接の技術」
「移動回避は極端なこと言えばラグの悪用です」
って言う人を見るとなんかなぁってね
エミリィ 2008/04/03(Thu)19:21:10 編集
プロフィール
HN:
長文屋
性別:
男性
自己紹介:
MoE E鯖のWar民。記事見たら誰かはわかるでしょうけど私の名前は敢えて非公開
注意書き
初めに、こちらをご覧ください

(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新CM
[01/14 長文屋]
[11/18 すずっき]
[04/03 エミリィ]
[12/08 すずっき]
[12/06 不参加テイマー]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp