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MoEのE鯖War民の1人が単に思ったことをつらつらと自分の考えをまとめるために文章を付け足していき自己の考えをまとめるためなだけのブログ
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乱舞技 いわゆる拳聖やでドリー バルク等の技の不遇さについて。


これらの技は一般的に全部当てることが出来れば膨大なダメージになる、ST効率が良い と非常に強力な技であるにもかかわらず、現在WarAgeでは一部の技しか使われていない。

理由は2つある。
1つ目は途中で一回でもMISSをしてしまえば、STに対する効率は極めて悪く、また盾等にも相性が悪い点にある。
対人において相手の攻撃を可能な限り(移動によって)避けることは基本であり、また避けられることを想定することも視野に入れなければならないため、一般的にはダメージにムラのあるテクニックとなっている。
また、回避相手には攻撃1回ごとに相手の回避判定が行われ、MISSを出した地点でテクニックが終了するため、回避相手にも大きなムラが出ることになる。

2つ目は相手の回線速度に攻撃速度が影響する点にある。
相手にHITしない限り次の技が発生しない現在のシステムでは、相手の回線速度により攻撃速度にムラができ、回線速度の悪い人相手にはこちらが普段より大きな隙を見せることになる。


1つ目はともかく、2つ目の仕様に関しては非常に大きな不具合といって良いと思う。
よって、乱舞技は「途中でMISSしようが範囲外だろうが完全に全部出し切る」仕様にしてほしいと思っている。
その場合は毎回相手との通信を待たずに告ぎの攻撃が行えるため、少なくとも2番目の不具合は解消できると思っている。
(バルクショットのみ初弾が遅い仕様になっているため、初段だけ今までのシステムを使用する等の考えは必要かもしれない、相手との距離が離れすぎている場合は初弾の前に2段目が当たることも考えられる)
1つ目の問題 というかこれはおそらく運営者が意図した仕様だとおもうのだが、全体的な攻撃倍率ダウンを行うことで現状のバランスを崩さずに実装可能かと考えている。




……という感じ もちろん文面は変えますが …のメールを運営に送ろうと思ってる。
まぁ対人に乱舞技なんて不要とか、思われるかもしれませんけどね。
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