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昨日より今日
今日より明日。
なんかそういうものがない。残念なことに
新しい試みをしなくなってしまった。
前はなにか「いいなぁ」と思うことがあればまず試してたのに…
は ともかくとして。別の話題
一般的に強化とセンギでは
アリーナでは強化が有利 Warではセンギが有利っていう話を以前は聞いていたんですが 実際皆さん堂お考えでしょうか。
運用面では間違いなくセンギのほうが「楽」ができます。
敵を目視するまで得にすることがないのですから 索敵に専念できます。
強化もちはその間Buffを切らさないように常に魔法を唱えています。
だからアリーナではそんなことせずにBuff時間を使って悠々Fullbuffできる強化が有利 という話になるのでしょう。
本当ですか?
TFするというならそのとおりでしょう。 Warで常時TFを維持している人を今まで見たことがありませんし、たとえできたとしても本当に大きな負担になります。
だから目視してTFをする人が大半ですが、遠隔もちにはビジポでも飲まない限りきついですし たとえ飲んでも範囲攻撃でつぶされたりもします。
相手が調和もちだったりすれば間違いなく妨害されますしね。
ですが、TFを使用しない強化戦士にとって、目視ー>交戦開始までの時間は非常に有用な時間になります。
遠隔攻撃を持っているなら 相手がバーサークをかけている間に先制攻撃をかけられますし、少々STが減っていたりHPが減っているときにリフレッシュなどでリカバリもできる。
その点センギは最初にバーサーク あとは状況次第ですがKM、カンフー等目視してから行動をするまでに一定の行動を要求されます。
センギ側が近接のみ 盾なし というならまた話が変わりますが、そうでもないなら明らかにそのBuff時間は強化戦士が有利な時間となります。
ものの数秒の話ですけどね。
ですが数秒動きを止めるだけのスニーク一発で試合が決まるように、このゲーム時間の価値が非常に大きいですので、馬鹿にできないことも多々あります。
と いうくだらないことを考えたんですがどうかんがえても最初の話題と話が違う。
なにがいいたいかというと センギキャラ作ってみたいな って思ったんですよ。
強化と違っていろいろなサブスキルに触れるのが良い。
構成に余裕ができる。そんな感じ。
とりあえず作ってみたいキャラとして
1.アスリート
2.神秘弓刀剣召喚
の2つ。 ぜひやってみたい。
アスリートでまず1点。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0J1ie3K5I8E9EaEdEwoGyTEUPJ
自然回復…いるかな?アスリートやめたらスキル割り振りかなり楽になるんですが。。。
とりあえずいつでも逃げれる、そんなコンセプト。できれば水泳用に物まねもほしいなぁ…
2点目。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1mg3J4B5KuUyTEULUMJ
まぁ 神秘刀剣が楽しそうじゃないか! っていうはなし。世の中火力だよねやっぱり
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