忍者ブログ
MoEのE鯖War民の1人が単に思ったことをつらつらと自分の考えをまとめるために文章を付け足していき自己の考えをまとめるためなだけのブログ
16. 15. 14. 13. 12. 11. 10. 9. 8. 7. 6.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このままブログ放置もまずいだろうと思いつつ、でも誰にも宣伝してないから誰も見てないだろうと思いつつ、アクセス解析たまにみたら誰か見てるから完全放置も気難しい現状、

ここ見てる人は通りがかったのか定期購買中なのか、定期購買ならなんでここ知ったのかが知りたいわけだが…まぁいいや。
実は誰にも私からは宣伝してないんですけどね。見てる人いかがお過ごしでしょうか。

私のほうは今現在書こうと思ったタイミングでNINJAがメンテ中でむかむかしております


 

出来事としてはまず棍棒ー>素手にシフトしたことがトップイベントですね。
前々からアクティブな攻めは召喚任せで棍棒盾の待ち戦術と指摘を受けており、私もそれはあまりいやなんですが、
アクティブに棍棒が攻めるとなると盾もらって終わりってパターンが多すぎ、休止終了前に投げ取ったというところからのお話。

 

投げ棍棒は非常に面白かったです。
アクティブに投げ当てていけるほど私の腕はよろしかないが、盾見てから…やカミカゼ逃げに対しては下手糞なりに当てることができるので、一応プレッシャーにもなるようです。
バニッシュクラウドに超夢見て78とって見たんですが、そっちのほうは効果時間の短さと、地味に硬直が長いのとであまり使い勝手のよさは実感できませんでした。
無論78でもAtc上昇、タゲギリとしては非常に効果的なテクニックで、ソロ主体の人でスキルがきつきつなら投げ78取りという選択肢は十分一考する余地があります。
特に棍棒 槍 刀剣の1武器等の盾に弱い構成なら盾に対してプレッシャーをかけるいみでの投げは大きな効果があります。

 

問題点としては、やはり着こなしメイジがどうしようもなかったこと。
棍棒で火力不足と言ってしまうと槍、刀剣に対して失礼という意見もあるかもしれませんが、HA詠唱の2秒弱でのダメージが着こなしメイジを(速攻で)落とす上で必須となってきます。
そういう意味では棍棒は1回のテクニックだけでその2秒を使い切ってしまうのに対し、素手はアタック+チャージド IF ジャブ等2発入れることができます。
無論呪文抵抗などを取って時間を掛けて相手を落とす戦術もあるのですが、ソロで動く以上相手の増援が来る前に相手を落とすような構成、動きをするのは当然だと思うわけで…


てことで、いい感じの構成だったのだが、休止を超えたところですぐに素手にシフト。
理由としては、かなり前から素手やりたかったということ…だけ!
1~2日ほど投げ棍棒で遊んでから棍棒封印、ギガ共闘で素手上げ開始。
一時期は素手買おうかとかおもってたけど 無理して共闘で1日で80代までのしあげ、それから6日ほど掛けて現在99.2
課金開始のときにいただいたプレミアムチケット(1日)がまだ残ってたので2~3枚使用しました。


素手使ってみた結果は…TUEEEEEE
IFやチャージドがまるでダルシムのごとく届く届く…
あの射程は反則だと感じましたね。
BUFF性能次第だけど、IF、チャージドはバトハンAtc程度のダメが期待できるし、棍棒みたく全テクディレイ中なんてどうしようもない状況もほぼ起こらない。

 

ただ、思ってたより…というか想像通り…というか、やっぱり…というか
追撃性能が棍棒と比べて致命的に低下したのが痛いですね。
召喚目視した直後に反転離脱を試みる調和様…はしょうがないにしても早足テクニックを何も持ってない盾プレートに止めがさせないのが…
棍棒だったらうまくすればスニーク決めれますが、素手の場合はそういうわけにもいかず。
やっぱり移動可能なAtc、ジャブ共に射程が短く盾貫通しないとなるとなかなか難しい。
狙えるとすれば自タゲアタックでカミカゼ誘ってヨガチャージドくらいか。

 

あと試しに取ってる精神97(ブースト枠が97だから…)+魔熟28のホーリーブレス。
それから生命99.5(上げ途中)でのHP350。
生存力というより なんか見てて…モニでこれはすごいなぁ と…
実際負けるときはさっさと負けるのでHPなんて250あれば十分ってのが私のソロ持論なんですがね。
群れて動く場合は私みたいなのに喰われないようにできるだけHP、ACは上げていくべきなんですけどね。


ほかにやったことは、NからBに移ったこと。転属しました。
理由は某FSに誘われたというありきたりの理由です。


とりあえずここ1週間でやったことはこれくらいかな?


あとで書くとか書いといていつまでが「あと」なのかさっぱりわからないから 一応「あと」にはかわりないからとりあえず。
早速弓素手にしたくなってきたから困る。アイテム枠ないけどね…

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
プロフィール
HN:
長文屋
性別:
男性
自己紹介:
MoE E鯖のWar民。記事見たら誰かはわかるでしょうけど私の名前は敢えて非公開
注意書き
初めに、こちらをご覧ください

(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/14 長文屋]
[11/18 すずっき]
[04/03 エミリィ]
[12/08 すずっき]
[12/06 不参加テイマー]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp