忍者ブログ
MoEのE鯖War民の1人が単に思ったことをつらつらと自分の考えをまとめるために文章を付け足していき自己の考えをまとめるためなだけのブログ
21. 20. 19. 18. 17. 16. 15. 14. 13. 12. 11.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1stは今

棍棒98
弓90
盾81
強化100
回復78
召喚90

と 素手を棍棒にシフトしました。

四苦八苦の内容は…防御力について

前々から攻撃力が足りない足りないと嘆きに嘆き 今の弓2武器という形になりましたが 結果としてAC、回避ともに低いもろいキャラになりまして
それなりにお互い攻撃の当たるもの同士だとレジプレートVSこのキャラ ではダメージレースで間違いなく負け、回避VSこのキャラ だと攻撃が当たらない。

まぁそういうどいつ相手にしたってまけちまうよww って状態で、おまけに牙罠なんかは攻撃当たらない 召喚はさっさと沈む と致命的に痛い状況。

どうすりゃ良いかと考えた結果…なんだTFしちゃえばいいじゃないか^^bとなったわけで

プレート相手にもそれなりにこちらの防御が上がる結果ダメージレースでも負けづらくなり、
回避相手には命中150でるので早々簡単には嘆かずに済み
ついでに牙罠なんかはAC上がって血雨対策 命中上がってWW対策とどちらの効果もプラスに働くまさに切り札!!にふさわしいわけで


さてじゃあ実際やっていこうという流れのうち
まず他の強化持ちがやってるように敵目視確認してからのTF詠唱は 私では…ちょっと…
もともと召喚がバックに控えてる私を見て襲ってくる人はあまり多くなく、ついでにそんなのがTF詠唱しだしたら絶対襲ってこないわけで。
ということで常時維持してSBの早足で強引に戦闘に持っていく という流れになるわけで。

そうすると今度は最大MPの問題が出てきまして、知能0で今までやってた私は、TFするとMRしてても当然MP0/0とか笑えない冗談が発生するわけでして。
てことで考えたのがブックチャージ
前々からブックもってゲリラはよくやってたんですが、TFをブックチャージして効果時間的な制約を少しでも軽減しようと。
ついでに目玉をブックに入れて持ち運べばそれなりに楽に移動できて今まで私には出来なかった奇襲的な戦術が可能にもなると。

で とりあえずどのくらいMPがほしいかというとTFして、残ったMPでコンデンスマインド打てれば上等かな と考え、それならとりあえず知能6くらいでTF打って見て…0/0......
移動詠唱で17/17と こちらは期待してもよさそう?ってことでやってみて。
知能8くらいで33/33 これはいけそうだとゲリラして気づいたこと…



ブック入れたら固定詠唱扱いだから知能7/7......あぅぅぅぅぅうう



ついでに今バエルとTF両方解除のみのマクロ を組みたくてがんばってるんですが…なかなか難しくて…
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
プロフィール
HN:
長文屋
性別:
男性
自己紹介:
MoE E鯖のWar民。記事見たら誰かはわかるでしょうけど私の名前は敢えて非公開
注意書き
初めに、こちらをご覧ください

(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/14 長文屋]
[11/18 すずっき]
[04/03 エミリィ]
[12/08 すずっき]
[12/06 不参加テイマー]
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp